本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:作動不具合か?)

ブラザー製品のインク残量メッセージの不具合と対策

2023/10/13 02:17

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのJ973Nプリンターを使用している際、電源を入れるとインク残量のメッセージが表示されますが、実際のインク種類と合致しない案内が表示される不具合が発生しています。
  • この不具合の原因は不明ですが、インク残量のメッセージが正しく表示されないことでユーザーが混乱する可能性があります。
  • 対策として、ブラザーのサポートセンターに問い合わせることをおすすめします。サポートセンターのスタッフが適切な対応を行ってくれるでしょう。
※ 以下は、質問の原文です

作動不具合か?

2018/07/04 17:21

J973Nプリンターの電源を入れた時に、インク残量のメッセージが出ますが、そのメッセージと実際のインク種類が合致しない
案内がでます。原因と対策は!

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/07/04 18:05
回答No.1

DCP-J973Nと想定します。
ステータスモニターが古い場合に、一致しないことがあります。
2018/02/26に最新版のものがありますので、それを適用していない場合は以下から(OSを選択して)ダウンロードしてみてください。

http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013

※ちなみにファームウェアも2018/05/17にアップデートされています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。