本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピー機が何もできなくなりました。)

コピー機が突然止まった!初期化できないエラーが発生しました。

2023/10/13 02:21

このQ&Aのポイント
  • MFC-6490CNを使用しているコピー機が突然停止し、「初期化できません 5A」というエラーメッセージが表示されました。
  • データ転送中に誤ったデータ量を送信して慌てて停止をかけ、電源をOFFにしましたが、再度電源をONにしてもコピー機が正常に動作しません。
  • 電源を複数回抜いて再度試しても問題は解決しません。どうすればコピー機を復旧させることができるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

コピー機が何もできなくなりました。

2018/08/17 16:16

MFC-6490CNを使っています。パソコンからデータを送ってコピーを出しているときデータ量を大きく間違えたので慌てて停止をかけて電源OFにしたのですが再ONにしたら「初期化できません 5A」とでて何もできなくなりました。電源抜いてまた入れても治りません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/08/17 16:38
回答No.1

PCで、該当のプリンターから「総てのドキュメントの取り消し」を
クリックし、そこに表示されているデータを総て「削除」して下さい。
尚、PCの再起動も合わせてお願いします。

その他、
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6490cn&faqid=faq00012075_006

お礼

2018/08/17 17:07

解決しました。ありがとうございました。
なれないものですので、すべて「削除」とか聞くと、ちょっと心配になりますが、また、動くようになり助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。