このQ&Aは役に立ちましたか?
Wifiで印刷できず、LAN接続で正常に印刷できるがドライバーを再インストールすべきか
2023/10/13 02:23
- Wifiで印刷ができない場合、ドライバーの再インストールが必要か検討してみましょう。
- DCP-J925NをWifi環境で使用していましたが、久しぶりに印刷しようとしたところ、Wifiでは全くうんともすんとも言わなくなり、電源がまず入らない。
- やむなく、付属のLANケーブルでプリンターとPCを接続して印刷かけたところ、正常に印刷することができました。
Wifiで印刷ができない
2018/09/30 14:43
DCP-J925NをWifi環境で使用していましたが、久しぶりに印刷しようとしたところ、Wifiでは全くうんともすんとも言わなくなり、電源がまず入らない。
やむなく、付属のLANケーブルでプリンターとPCを接続して印刷かけたところ、正常に印刷することができました。ドライバーを入れなおした方がいいのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
以下からドライバーを入れ直してみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
有線で印刷されたので、ドライバーの入れ直しは必要ないと思います。
経験則ですが、次のことをやっていると、そのうちつながると思います。
・プリンターの電源を切って数分後に入れる。
・パソコンを再起動する。
お礼
2018/09/30 16:24
qazwsx21さん
結果をご連絡すると、ドライバーの入れ替えで改善し、印刷することができました。
アドバイスをいただきありがとうございました。
有線LAN接続では問題ないようですね。
無線LAN接続の設定を確認されて下さい。
尚、手動接続方法につきましては、以下を参照して下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&faqid=faq00012601_005
その他、WiFiルーターなども再起動など、必要であれば
行って下さい。(PCやタブレットなどでWiFi状態を確認後)
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
お礼
2018/09/30 16:23
okvaioさん
結果をご連絡すると、ドライバーの入れ替えで改善し、印刷することができました。
アドバイスをいただきありがとうございました。
お礼
2018/09/30 16:22
aokiiさん
ドライバーの入れ替えで改善し、印刷することができました。
適切なアドバイスをいただきありがとうございました。