本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定)

初期設定でプリンターが認識されない問題に対処する方法

2023/10/13 02:34

このQ&Aのポイント
  • 初期設定時にiPhone8と購入したプリンター、DCP-J577Nが正しく認識されない問題が発生しています。本記事では、この問題に対処する方法について詳しく説明します。
  • お使いのプリンターが見つからないエラーメッセージが表示される場合、まずは以下の手順を試してみてください。1. プリンターとiPhone8の接続確認を行う2. 最新のドライバーをインストールする3. プリンターの電源をリセットする
  • また、サポートセンターに電話しても繋がらないとのことでしたので、以下の書き方で問い合わせをしてみてください。件名:プリンターが認識されない問題について、本文:お問い合わせ内容を詳しく記載してください。迅速な回答が得られることを願っています。
※ 以下は、質問の原文です

初期設定

2019/01/30 17:54

貴社のプリンター、DCP-J577Nを購入してiPhone8で初期設定をするも お使いのプリンターが見つかりません、と表示されてしまう。どうすれば認識して使用できるのか?
サポートセンターは電話しても いつまでたっても繋がらない。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/01/31 09:39
回答No.4

ペアリングしないとつながりません。
>貴社のプリンター
と書いてあるけど、メーカー直結のコミュニティサイトではありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/01/31 08:53
回答No.3

ブラザーに関係していないサイトです。取扱説明書を見ていますか?iPhoneにBrother iPrint&Scanがインストールしていますか? ググって検索で理解出来ると思います。

2019/01/31 08:00
回答No.2

>貴社のプリンター

ここはどのメーカーのサポート窓口でもありません。
メーカーのサポートの愚痴はここで書いても解決しません。
投稿前によく規定を読みましょうね。

2019/01/30 18:55
回答No.1

下記参照


サポートナビ
https://myportal.brother.co.jp/snavi/SelectModel.aspx?type=public&snbanner=bsc

サポート広場
https://www.brother.co.jp/product/support_info/okwave/index.aspx?okbanner=bsc

お問い合わせ(チャット、Eメイル、電話予約)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=dcpj557n

>サポートセンターは電話しても いつまでたっても繋がらない。
電話予約で、もしくはEメイルでも ?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。