本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷出来ない)

印刷ができない

2023/10/13 05:19

このQ&Aのポイント
  • 急に印刷ができなくなったので、解決方法を教えてください。
  • ブラザー製品で印刷ができないトラブルが発生しました。対処方法を教えてください。
  • 印刷ができなくなった原因と解決策について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷出来ない

2019/11/03 20:34

宜しくお願い致します。急に印刷が出来なくなりました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/11/04 10:18
回答No.4

あなたのとなりでずっと様子を見ていたわけじゃないので、
これだけの質問文の情報では助言は不可能です。
最低限、
・お使いの機種
・コンピューターのOS
・コンピューターとプリンターの間の接続方式
・「急に印刷ができなくなった」とあなたが判断するに至った経緯
たとえば「判断根拠となる状態」や「エラー表示」などの詳細
が無いと、お手伝いは困難です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/04 04:24
回答No.3

機種不明 御利用環境不明ですが

無線LAN Wi-Fi環境で利用していて AOSSやWPSの自動接続の関係でオフラインになってしまう状況が多いです
無線LAN機器を再起動させる事で回復

>急に印刷が出来なくなりました。
印刷途中で色が出なくなった 止まったも急であり 利用者にとっては2~3日前に印刷できたものが今日できないのも急であり 数時間開くだけで考えられる事も膨大になってしまいます

印刷ジョブとしてパソコンに保存されている場合が多いので 繋がったら今まで実施した印刷全てが実行される可能性があります

2019/11/03 21:59
回答No.2

接続インターフェースが正しければ双方向確認信号のチェックと、用紙とインク装着が正しいかの問題でしょう”それでダメならメーカー照会が良いでしょう。

2019/11/03 21:11
回答No.1

こちら不特定多数の人が見る掲示板となっています。
状況は書かれていますが、質問が書かれておらず
判断が難しいのです。
ということで、

まずは、質問が廃棄方法だったと仮定して。
https://pc-farm.co.jp/products/
このような所で扱っています。

修理すると仮定した場合。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

などあります。
一般的に、プリンターの多くは修理は
新品購入とほぼ変わらない金額になることが多く、
物によっては、購入価格を上回ることすらも
多い機器の一つになります。
そのうえで、質問者さんがどうするべきかを決めてみては
いかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。