本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:色が出ない)

色が出ない

2023/10/13 05:25

このQ&Aのポイント
  • 年賀状印刷中、色が次第に薄くなり、全く出なくなり、白紙のままはがきが排出されるようになった。
  • クリーニングしたが、わずかに改善したものの、使用できない状態。
  • この問題は、ブラザー製品に関連しています。
※ 以下は、質問の原文です

色が出ない

2019/12/07 14:44

年賀状印刷中、色が次第に薄くなり、全く出なくなり、白紙のままはがきが排出されるようになった。クリーニングしたが、わずかに改善したものの、使用できない状態。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/12/09 16:14
回答No.4

純正のインクはお使いですか?
クリーニングを数回やると解消する場合があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/08 19:25
回答No.3

ヘッドクリーニング後テスト印刷してどうかを確認してそれでも良くなければ、
インクが固まってるのでは。インク自体の出口と印刷機本体のインクとの接続口の清掃とパイプからをエアーブローして再確認したら

2019/12/07 15:01
回答No.2

まずはプリンタの型番を書きましょう。

ヘッドクリーニングを行っても改善しないならプリントヘッド自体の異常?って可能性もあります。


1回のヘッドクリーニングで問題が解決しない場合、何度かクリーニングを行なうことで、解決できる場合があります。ヘッドクリーニングを5回行なっても問題が解決しない場合は、コールセンター(お客様相談窓口)にご連絡ください。

機種によっては上記ような記載があったりしますね。

2019/12/07 14:53
回答No.1

下記の情報を補足してください。
・プリンター機種
・装着しているインクは純正品?非純正品?
・各インクはプリンター装着してからどれくらい経過したもの?
・機器ごとの所定の操作にて、品質チェックシートの印刷及び、
ヘッドクリーニングなどは実施済みか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。