サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

DCP115C 黒のみインクが出なくなりました。

2020/12/19 21:16

DCP115Cを使っています。20枚ほど年賀はがきを印刷していたら、黒だけインクが出なくなりました。クリーニングを3回やってみましたが、改善されません。
対処方法をご存知の方、お願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/21 13:18
回答No.2

装着しているインクは下記の09番純正品ですか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink18

仮に純正品を継続利用されていたとしても、
15年は大往生かもしれません....

お礼

ありがとうございます。
純正を使っています。
取りあえず、黒を使わないデザインで印刷します。

2020/12/21 19:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/19 23:09
回答No.1

2005年製プリンター 故障の可能性が高いと思います

修理対応は既に終了 5年程度が平均なので終了年数も抹消?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcp115c&c=jp&lang=ja

プリントヘッドのインクを送り出す機構が故障していなければ試してみる方法はいくつかあるものの 故障では無駄なお金を掛けるだけ 良く今まで頑張ってくれたとお役御免 買い替えた方が良いと思います

お礼

ありがとうございます。
修理をする気はないので、今年の年賀状は、黒を使わなくても良いデザインで印刷しました。

2020/12/21 19:57

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。