このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J6970CDWの印刷エラーについて
2023/10/13 05:36
- MFC-J6970CDWで発生している印刷エラーについて困っています。
- デバイスとの接続確認ができず、診断コード-1が表示されます。
- ネットワーク修復ツールで接続テストが失敗しました。
MFC-J6970CDWですが、印刷エラーです
2019/12/24 13:40
エコパワーと申します。
MFC-J6970CDWですが、印刷エラーで困っています、
(エラー、7 印刷待ち状態です。)
デバイスとの接続確認が出来ません。
診断コード -1 IP:192,168,10,156
ネットワーク修復ツールでは(-1、2、6、、0、、)
接続テスト失敗と表示されました
どうぞよろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
MFC-J6970CDWとPCとの間の接続が不明ですが、
ルーターとの接続の段階からやり直した方が良いと思います。
ざっくり下記の工程です。
1.ルーターの再起動
2.MFC-J6970CDW のネットワーク設定初期化
3.ルーターとの接続再設定
4.PCの既存ドライバー&接続設定削除
5.最新のドライバーインストールと接続再設定
1.について
利用形態が分かりませんが、一般的な家庭用無線LANルーターを使って居るのであれば、いったんACアダプターを抜いて、1分ほど空けてから再通電。
2.について
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw
↓
https://download.brother.com/welcome/doc012442/mfc6970cdw_jpn_qsg_ler069047.pdf
かんたん設置ガイド58ページ「ネットワーク設定を初期化する」
3.について
有線LAN:LANケーブルを接続します
無線LAN:AOSS/WPSボタンでの設定を。
→かんたん設置ガイド49ページ「WPS/AOSS機能を使って無線LANの自動設定をする」
4.について
手順3.ができたら、一旦プリンタの電源を切って、
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
をダウンロード&実行。
完了後、PCを再起動してください。
5.について
フルパッケージダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&os=10013&dlid=dlf014060_000&flang=1001&type3=11
をダウンロード・実行して、画面の指示に沿って進み、
途中でパソコンとの接続方法を選び、指示に従って電源を入れてください。
一通り完了したら、続けて、
ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
をそれぞれ適用すれば、最新の状態で揃います。
これで、接続などの再設定が完了しますから、試してください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。