本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J972N wi-fiプリント不良について)

DCP-J972N wi-fiプリント不良について

2023/10/13 05:39

このQ&Aのポイント
  • 2019年12月に購入したDCP-J972Nで、wi-fiでexcelシートをプリントすると罫線が1つおきにしかプリントされない状況が続いています。
  • 液晶画面の「無線状態」表示が不正確で、扇の形が最大より1つ小さいです。
  • 以前使っていたJ572Nでは問題なくプリントできていたので、対策方法を知っている方がいれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J972N wi-fiプリント不良について

2020/01/06 12:53

J972Nを2019年12月に購入しましたが、wi-fiでexcelシートをプリントすると罫線が1つおきにしかプリントされない状況が続いています。(セル内の数字はプリントされる)
液晶画面の「無線状態」表示は扇の形が最大より1つ小さいです。
それまで使用していたJ572Nは問題なくプリントできていました。
対策についてご存じの方がおられたらよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/06 13:12
回答No.1

excelシートをプリントすると罫線が1つおきにしかプリントされない場合があるのは、正常な状態であり故障ではありません。原因は、おそらく、罫線の太さが細すぎて印刷できないのではないかと思います。試しに罫線を太くして印刷してみてください。また、液晶画面の「無線状態」表示による影響ではないと思われます。

お礼

2020/01/06 21:09

たいへん遅れてすみません。
回答下さりありがとうございました。
前の機種はできたので不思議な感じですが、罫線を太くしてみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。