サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷できない

2020/03/05 11:24

コピーはできるのですが、パソコンからの印刷ができません。白紙が出ます。インクのヘッドクリーニングも何度も行いましたが、変わりません。コピーはできるとなれば、ヘッドの詰まりではないのではとも思います。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/05 15:32
回答No.2

印刷品質チェックシートの結果はどうでしょう? BKの黒も正しく印刷されていますでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&faqid=faq00012089_004

どんなものをコピーされているのか不明なので テキスト文書でもカラーコピーを使えば黒はC/M/Yを混ぜて黒に発色させます BKはモノクロ印刷やテキスト印刷でしか使われないインク

印刷品質チェックシートに問題ないばあいは プリンターをWi-Fi接続で利用しているとネットワークデバイスの設定に不具合が起きている場合が多いです
LAN構造なので修正や書き換えではなくプリンター追加になる 1つしか必要ないのにネットワーク接続先が複数存在すると誤作動の原因になる場合があります
プリンタードライバーに指示は通るが プリンターに印刷データは送られない という状況かも知れません

お礼

詳細にありがとうございます。感謝しています。BKの黒は印刷できませんでした。その他3色はきれいに印刷できました。本当に申し訳ありませんが、これはどのようにすればいいのかお教え願えないでしょうか?

2020/03/06 08:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/05 13:05
回答No.1

使用しているPCのOSに合ったドライバーやソフトウェアがインストールされているか確認して下さい。機種が不明で寿命としか回答できません。