本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:毎回 印刷する度に、事前にヘッドクリ-ニング)

MFC-J6710CDWで印刷する前に必ずヘッドクリーニングが必要?

2023/10/13 06:35

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6710CDWを使用していますが、印刷する前には必ず黒とカラーの両方のヘッドクリーニングが必要です。
  • 純正のインクを使用していても、ヘッドクリーニングをしないと文字やカラー部分がかすれて綺麗に印刷できません。
  • 印刷を頻繁に行う場合でも、ヘッドクリーニングをすることで綺麗に印刷することができます。
※ 以下は、質問の原文です

毎回 印刷する度に、事前にヘッドクリ-ニング

2020/03/18 09:10

MFC-J6710CDWを使用していますが、印刷する前に 必ず 黒、カラ-の両方共
ヘッドクリ-ニングをしてから 印刷しなければ、文字やカラ-部分がかすれたり、
綺麗に印刷出来ません。
インクは純正品を使用していますし、印刷も度々する方なのですが、綺麗に印刷が
出来る方法はないものでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/18 10:11
回答No.2

残念ながら
プリンターは消耗品です。
まだ、クリーニングで
印刷出来るなら
まだマシですよ。

多分、いずれかは
目づまりを起こして
使えなくなるかと
思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/18 09:29
回答No.1

昨年9月まで同製品を使っていました。
何年使っておられるかわかりませんが、私は7年であきらめました。
修理に出したら、往復で2万円+修理の実費だったからです。
私の場合は黒が出にくくなりました。
インクカートリッジを交換してみたのですが駄目でした。
今はC社のA3対応プリンターにしています。
新しいプリンターは快適ですよ。ネットで2万以下です。

お礼

2020/03/18 16:12

どうも有り難う御座いました。

お答えに納得です。これにはFAXも使用しており、印刷には別にキャノンのA3まで印刷
出来る物も付けていますので、これからは大事な物は そちらで印刷するようにします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。