本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:下糸が上糸に絡まりました。)

ミシン使用時に下糸と上糸が絡む問題が発生しました。修理が必要でしょうか?

2023/10/13 07:35

このQ&Aのポイント
  • em9892のミシンを久しぶりに使用したところ、布を縫った後にハサミボタンを押すと下糸の方に上糸が絡んでしまいました。絡んだ時にカランと音がしました。
  • 上糸と下糸の種類が違うものを使用してしまったことが原因でしょうか?
  • ミシン修理が必要かどうか、アドバイスをいただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

下糸が上糸に絡まりました。

2020/05/07 23:28

em9892のミシンを久しぶりに使いました。
布を縫った後にハサミボタンを押すと下糸の方に上糸が絡んでしまいました。
絡んだ時にカランと音がしました。

修理が必要でしょうか?

上糸と下糸の種類が違うものを使ってしまったのですが、それが原因でしょうか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/07 23:40
回答No.1

下糸が原因と思います。下糸の種類を変えてみては如何ですか?

似たような経験をしました。 下糸をボビン事、変えてみたらOKになりました。
少し細めの下糸にした記憶があります。

↓ これは巻き方の参考です。他の知りたいことも出てくるかもしれません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_agneaudorblanc4jp&faqid=faqh00010059_011

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。