サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

インク交換

2020/05/21 23:55

DCP-J557N インク交換が出来ない。カートリッジを外すと音がなるのですが黒だけならない。新品を変えても反映されない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/22 10:17
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&ftype3=10002&faqid=faq00010230_014
にインクの交換手順がありますがカートリッジを外す時に確かに何かカチッって音はなりそうな感じはしますが同じプリンタは所有していないので確認することは出来ないですね。

インクカートリッジを交換しても認識しないと言うなら何度か取り付け直したりインクカートリッジにある基板(ICチップ)が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるとかでしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)

となっているので仮に修理が必要な状態でもメーカー修理は不可なので買い替えって事になります。

お礼

その後、インクを入れなおしたらクリーニングが始まり、インク情報も復活しました。
まだ、印字はしてませんが復活した様です。
サイド、ありがとうございました。

2020/05/23 01:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。