本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換)

インク交換ができないDCP-J557Nの問題について

2023/10/13 08:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-J557Nのインク交換ができない問題について詳しく解説します。カートリッジを外すと音がなるが、黒だけが反映されない現象が発生します。新品のインクを試しても改善しない場合の対処法もご紹介します。
  • ブラザー製品のDCP-J557Nでインク交換ができない問題が発生する場合、カートリッジを外すと音がなるが黒だけが印字されないといった現象が起こることがあります。本記事ではこの問題の原因や対処法について詳しく説明します。また、新品のインクを試しても改善しない場合にはどのような対策が有効なのかもご紹介します。
  • DCP-J557Nのインク交換がうまく行えないトラブルが発生することがあります。カートリッジを外すと音がなるが、黒色のインクだけがうまく反映されないという現象が特に起こりやすいです。この記事では、この問題の原因と対処法について詳しく解説します。さらに、新品のインクを試しても改善しない場合にはどのような対策が有効なのかもご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

インク交換

2020/05/21 23:55

DCP-J557N インク交換が出来ない。カートリッジを外すと音がなるのですが黒だけならない。新品を変えても反映されない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/22 10:17
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&ftype3=10002&faqid=faq00010230_014
にインクの交換手順がありますがカートリッジを外す時に確かに何かカチッって音はなりそうな感じはしますが同じプリンタは所有していないので確認することは出来ないですね。

インクカートリッジを交換しても認識しないと言うなら何度か取り付け直したりインクカートリッジにある基板(ICチップ)が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるとかでしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)

となっているので仮に修理が必要な状態でもメーカー修理は不可なので買い替えって事になります。

お礼

2020/05/23 01:15

その後、インクを入れなおしたらクリーニングが始まり、インク情報も復活しました。
まだ、印字はしてませんが復活した様です。
サイド、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。