本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターエラー)

プリンターエラーの解決方法とは?

2023/10/13 08:19

このQ&Aのポイント
  • MFCJ870Nを使用していますが、インクの交換後にエラーメッセージが表示されます。
  • エラーメッセージには「インクを検知できません」「インクカバーを開けてカートリッジを抜き入れなおしてセットしてください」と表示されます。
  • 何度もカートリッジを入れ直してもエラーが解消されず、困っています。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターエラー

2020/05/31 18:18

MFCJ870Nを使用しています。インクの交換後しばらくしたら「インクを検知できません」「インクカバーを開けてカートリッジを抜き入れなおしてセットしてください」が出て、何度も入れなおしますがエラーが再度出ます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/31 18:30
回答No.1

インクカートリッジにICチップが搭載されてますがそれが接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj870n

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)


とあるように既に修理対応が終了した製品なのでダメな場合はプリンタを買い替えましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。