このQ&Aは役に立ちましたか?
インクカートリッジの誤購入、交換
2023/10/13 08:20
- インクカートリッジの誤購入により困っています。
- 以前の担当者が誤って購入したため、交換を希望しています。
- メーカーに交換対応をお願いしたいです。
インクカートリッジの誤購入、交換
2020/06/07 15:37
LC3111を購入すべき所が誤って
LC211を購入してしまい
6パック程使用できない状況で困っております。
以前の担当者が誤って購入してしまった
もののようで購入先がわかりません。
メーカーの方で交換対応はしていただけないでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (8件中 1~5件目)
未使用なら販売店で交換して貰えますが、メーカーでは交換対応は
していません。メーカーで交換対応して貰えるのは、新品を購入し
たがインクカートリッジの端子が不良で作動しなかったり、インク
が出ない状態であれば交換して貰えます。
今回のように買い間違いの場合は販売店以外では交換は無理です。
諦めて正規のインクカートリッジを購入しましょう。
消耗品は基本的に返品不可です。
又、購入されたお店が分からない、購入時期も不明、レシートなども無い。
つまり正規に購入したものと言う証明が無いわけですから返品、交換以前の問題ですよね。
そういうものはメルカリみたいな所で買い手を探すしかありません。
>メーカーの方で交換対応はしていただけないでしょうか?
まず、ここはブラザーの公式サポートでは無い事をご理解下さい
ここはブラザーとは無関係の不特定多数の一般人が善意で回答している場所です
またブラザーからの回答も無い事も記載されています
サポート広場(Q&Aコミュニティ)|ブラザー
https://www.brother.co.jp/product/support_info/okwave/
聞く先が違います。
ここは一般人が質問に答える質問サイトです。
購入したサイトをよく探してみてください。
お礼
2020/06/07 18:14
皆様、早急なご回答誠にありがとうございました。
以後このような間違いをしないようによく気を付けるのが
大事ですね!