本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジの誤購入、交換)

インクカートリッジの誤購入、交換

2023/10/13 08:20

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジの誤購入により困っています。
  • 以前の担当者が誤って購入したため、交換を希望しています。
  • メーカーに交換対応をお願いしたいです。
※ 以下は、質問の原文です

インクカートリッジの誤購入、交換

2020/06/07 15:37

LC3111を購入すべき所が誤って
LC211を購入してしまい
6パック程使用できない状況で困っております。

以前の担当者が誤って購入してしまった
もののようで購入先がわかりません。
メーカーの方で交換対応はしていただけないでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/07 18:07
回答No.8

オークションで売って下さい。

お礼

2020/06/07 18:14

皆様、早急なご回答誠にありがとうございました。
以後このような間違いをしないようによく気を付けるのが
大事ですね!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2020/06/07 17:12
回答No.7

未使用なら販売店で交換して貰えますが、メーカーでは交換対応は
していません。メーカーで交換対応して貰えるのは、新品を購入し
たがインクカートリッジの端子が不良で作動しなかったり、インク
が出ない状態であれば交換して貰えます。
今回のように買い間違いの場合は販売店以外では交換は無理です。
諦めて正規のインクカートリッジを購入しましょう。

2020/06/07 16:23
回答No.6

会社で買ったなら、領収書とかレシートとは持ち帰ってくるでしょ。ずいぶんとずさんな会社ですね。封を開けた場合は交換できません。

2020/06/07 16:21
回答No.5

消耗品は基本的に返品不可です。
又、購入されたお店が分からない、購入時期も不明、レシートなども無い。
つまり正規に購入したものと言う証明が無いわけですから返品、交換以前の問題ですよね。
そういうものはメルカリみたいな所で買い手を探すしかありません。

2020/06/07 15:53
回答No.4

>メーカーの方で交換対応はしていただけないでしょうか?

まず、ここはブラザーの公式サポートでは無い事をご理解下さい

ここはブラザーとは無関係の不特定多数の一般人が善意で回答している場所です

またブラザーからの回答も無い事も記載されています

サポート広場(Q&Aコミュニティ)|ブラザー
https://www.brother.co.jp/product/support_info/okwave/

2020/06/07 15:49
回答No.3

聞く先が違います。
ここは一般人が質問に答える質問サイトです。
購入したサイトをよく探してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。