サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

突然印刷ができなくなりました

2020/06/15 01:33

MFC-650CD利用、Windows10です。3日ほど前突然印刷ができなくなり、印刷ジョブにもドキュメントが表示されず、テスト印刷もできなくなりました。その後調べていくうちに更新プログラムKB4560960、KB4557957が原因であることがわかりました。該当プログラムをアンインストールすることで解決している方もいるようですが、私のPCからは削除ができませんでした。削除できない場合の解決策をご存じの方おられましたら、どうか教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/15 15:35
回答No.5

私も同じような症状で二日間格闘しましたが,ここで質問した時にたまたま参考になりそうな他の方の質問があり,その回答を参考にアンインストールしたらあっさりなおりました。その直後同じ内容のアドバイスをいただきその回答をベストアンサーにさせていただきました。もう一度アンインストールにチャレンジしてみてください。 質問ナンバーは9760879です。

お礼

更新プログラムがリリースされ解決いたしました。皆さんご回答ありがとうございました!

2020/07/01 02:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/06/15 13:48
回答No.4

MFC-675CDのユーザーです。こちらも同様な症状になりました。OSは Windows10 PROになります。
KB4557957をアンインストールすると印刷できるようになりました。

2020/06/15 06:53
回答No.3

KB4560960がアンインストールできないのが、よくわからないですが、もし更にやるなら、「システムの復元」で、正常な頃(KB4560960がインストールされていない6月10日以前)の復元ポイントまでシステムを戻してみる手があります。

ただし、システムを戻すので、不整合が発生するリスクもありますので、最終手段として用いられるのが賢明です。

2020/06/15 04:30
回答No.2

その様なトラブルが出る場合もあるのかと?不思議に思います。
プリンタはCanonしか買わないのでCanonではその様な案件を経験しないので。

2020/06/15 02:07
回答No.1

削除できない場合はOSを入れ直すぐらいしか無いかも。流石にそれは面倒なので該当の更新プログラムをインストールする前にシステムイメージをもし保存しているならそちらに書き戻すとかって言うのが一番被害が少ないかも。

あとはマイクロソフトが緊急で該当の更新プログラムを修正するのを待つしか無いかと。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。