このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/08/15 11:53
こんにちは。J6973CDWなのですが、ブラックインクが切れたので交換したところ、
”インクを検知できません”の表示が出ました。接触不良かと思い、入れ直しましたが同様の結果となった為、残量のあった他色(マゼンダ・シアン・イエロー)も同様に入れ直したところ、全色”検知できません”となりました。マゼンダ・シアンは、まだ新品があったので、それを装着したところ、その新品2色は検知しました。イエローは先日、新品に交換したばかりで残量3/4ありました、ブラックは開封して新品を装着したものです。何かおわかりになる方がおられましたら、ご教示下さい。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
何度か入れ直しをしてもダメならインクカートリッジのあるICチップが搭載された基板が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。
修理サービスのご案内
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
プリントヘッドの異常?って可能性もあるのでその場合は修理に出すことになるかと。ただ修理費用は結構高いので新しいプリンタを買うって選択肢もあるかも知れません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、それぞれのインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6973cdw/accessory/index.aspx
に記載の、
「113番ないし115/119番のBrother製純正カートリッジ」
を装着していますか?
>全色”検知できません”となりました。
ここから言えることは、非純正品利用における
非認識案件の典型的な所見なのですが.....
関連するQ&A
インクを検知できません
MFC-J6973CDWを使っています。シアンとイエローのインクが無くなったので、新品の純正カートリッジに交換したところ、イエローは問題なく完了したものの、シア...
純正・新品のインクで4枚カラー印刷後、残量が空に
MFC-J6973CDWを利用しています。4色全色の新品かつ純正のインクを交換したのですが、検知できない、交換してください、と表示が出るのでサポートデスクに問い...
インク
DCP4220Nを使用していますが、マゼンダ,イエロー,ブラックのインクが残って居るのに残量がない事が表示されます。新しいインクを買ってセットするとインクを検知...
インク検知できない
DCP-J4215wを使用してます。シアン・イエローがインク切れ表示が出たので新しいものに交換しましたが。インク検知ができない旨の表示がされます。解決方法を教え...
カートリッジ交換してもインク残量が無いと出ます
MFC−J705DWを使っているのですが、マゼンダのインクが切れて、在庫が無かったので、1ヶ月くらい放置した状態後に先ほど純正品を買ってきて交換したのですが、交...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。