本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクを新品に交換したがプリンターが検知しません)

インクを新品に交換したがプリンターが検知しません

2023/10/13 09:18

このQ&Aのポイント
  • J6973CDWプリンターでブラックインクを新品に交換したところ、インクを検知できない問題が発生しました。
  • 他の色のインクも同様に検知できず、マゼンダ・シアンの新品2色のみが正常に検知されます。
  • ブラックインクは新品であり、イエローインクも先日交換したばかりで残量があるため、問題の原因が分かりません。
※ 以下は、質問の原文です

インクを新品に交換したがプリンターが検知しません

2020/08/15 11:53

こんにちは。J6973CDWなのですが、ブラックインクが切れたので交換したところ、
”インクを検知できません”の表示が出ました。接触不良かと思い、入れ直しましたが同様の結果となった為、残量のあった他色(マゼンダ・シアン・イエロー)も同様に入れ直したところ、全色”検知できません”となりました。マゼンダ・シアンは、まだ新品があったので、それを装着したところ、その新品2色は検知しました。イエローは先日、新品に交換したばかりで残量3/4ありました、ブラックは開封して新品を装着したものです。何かおわかりになる方がおられましたら、ご教示下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/15 12:31
回答No.1

何度か入れ直しをしてもダメならインクカートリッジのあるICチップが搭載された基板が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。

修理サービスのご案内
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
プリントヘッドの異常?って可能性もあるのでその場合は修理に出すことになるかと。ただ修理費用は結構高いので新しいプリンタを買うって選択肢もあるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/15 13:13
回答No.2

まず、それぞれのインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6973cdw/accessory/index.aspx
に記載の、
「113番ないし115/119番のBrother製純正カートリッジ」
を装着していますか?

>全色”検知できません”となりました。
ここから言えることは、非純正品利用における
非認識案件の典型的な所見なのですが.....

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。