本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター機能不具合)

プリンター機能不具合

2023/10/13 09:29

このQ&Aのポイント
  • MFC-738DNを購入して設定完了後、PCからプリントを試みるもプリンターが作動しない問題に遭遇しました。
  • PCのプリント画面では正しく当機を認識していますが、何か設定ミスがあるのでしょうか?
  • ブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター機能不具合

2020/10/10 16:41

MFC-738DNです。本日購入して設定完了後PCからプリントを試みるもプリンターが作動しません。PCのプリント画面ではしかり当機を認識しています。何か設定ミスしているのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/11 11:06
回答No.2

・コンピューターのOS
・コンピューターとプリンターの間の接続方式
・(接続がWi-Fiなら)お使いのWi-Fiルーターの機種名
・設定の経緯(マニュアルに沿ってやったか自己流か)
・設定中に気づいた点があればその情報
を補足してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/10 23:36
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&faqid=faq00012089_021
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&faqid=faq00010288_021
などを参考に印刷品質チェックシートの印刷ができるのか?念の為確認すると良いかも。これで少なくともプリンタ本体の印刷機能に問題がない事はわかります。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
あとは今インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動して上記から最新のプリンタドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従ってドライバを再インストールしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。