本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの印刷速度が極端に遅くなった)

プリンターの印刷速度が極端に遅くなった

2023/10/13 09:32

このQ&Aのポイント
  • FMC-J700Dのプリンターの印刷速度が極端に遅くなり、正常に戻すにはどうすればいいのかを教えてください。
  • プリンターの印刷速度が極端に遅くなった場合、FMC-J700Dのプリンターの場合はどのように対処すれば正常に戻すことができるのかについて教えてください。
  • プリンターの印刷速度が極端に遅くなった場合、FMC-J700Dのプリンターの印刷速度を正常に戻すためにはどのような方法が効果的なのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターの印刷速度が極端に遅くなった

2020/10/20 11:41

FMC-J700Dのプリンターの印刷速度が極端に遅くなりました。
正常に戻すにはどうすればいいですか


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/20 12:22
回答No.3

#1の回答者のアドバイス通りにしても改善しないなら、無線LANで使っていたなら無線の混信とかBluetoothのイヤホンやスピーカーなどによる影響なども考えられます。

しかし該当のプリンター自体が10年選手ですから寿命とも考えられます。

MFC-J700D / MFC-J700DW
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj700d&c=jp&lang=ja

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/04/03)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/20 12:13
回答No.2

>FMC-J700Dのプリンター
FMC-J700Dという機種名に尋ねあたりません。
MFC-J700Dでしょうか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj700d/index.aspx
こちらの機種は
USBケーブルでコンピューターとの直結にのみ対応していますが、
コンピューターのOS環境はなんですか?

OSが不明なので、概要の手順だけ書きます。
1.コンピューター側でUSBケーブルを抜き、
2.ブラザーのサイトからアンインストールツールをダウンロードして実行し、既存のドライバーを削除
3.コンピューター再起動
4.ブラザーのサイトからドライバーをダウンロードして正しく導入
5.ブラザーのサイトからファームウェアをダウンロードして本体ソフトウェアを更新
により、改善するかを試すことになります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。