本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LC311YELLOWが黄色が緑色で印刷される)

LC311YELLOWの印刷品質に問題あり?原因と解決方法を解説

2023/10/13 11:22

このQ&Aのポイント
  • LC311YELLOWが黄色が緑色で印刷される問題について、DCP-J982Nの色合いがおかしいという状況も含めて解説します。
  • インクカートリッジLC311YELLOWを使用した印刷品質チェックシートやカラー印刷で黄色が出ない問題が起こる原因や解決方法を詳しく説明します。
  • 質問者が試した「画質の設定を調整する」や予備のカートリッジに変えるなどの対策が効果がなかった場合にはどうすればいいのか、ご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

LC311YELLOWが黄色が緑色で印刷される

2020/12/26 00:39

DCP-J982Nの色合いがおかしい
インクカートリッジLC311YELLOWが印刷品質チェックシートで印刷した際のブロックが緑色で印刷される。
実際にカラー印刷した際も黄色が出ないため赤色もえんじ色のように印刷される。
よくあるご質問(Q&A)にあった「画質の設定を調整する」を試しても状況が変わらない。
予備に購入していたカートリッジに変えても状況が変わらない。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/26 05:39
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
にある「かんたん操作ガイド」の25ページにあるプリントヘッドのクリーニングをやってみましょう。5回程度行っても改善しないようなら半日から1日程度時間を空けて再度行ってみましょう。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
それでも改善しないようなら修理に出すしか無いかと。

お礼

2020/12/27 09:04

回答頂き有難う御座います。
早急に回答頂いたのに確認が遅くなりました。
ヘッドクリーニングの複数回は実施してみましたが、記述されている時間を置いては未実施でしたので早速試してみます。
確かに回答頂いた内容試しても改善しない場合は修理ですね。

質問者

補足

2020/12/27 09:19

補足
早速試してみたら改善が見られたのでクリーニングの複数回実施により黄色が印刷されるようになりました。
前回実施してから時間が経っていたので改善されたと思いますが、そのような事を試してみる考えに及びませんでしたので大変助かりました。
本当に有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。