このQ&Aは役に立ちましたか?
PCへのスキャナーができない
2023/10/13 12:41
- MFC-695CDNを使用していますが、スキャナーマークの上にサポートマークが重なりスキャナーができません。
- スキャナーが使えない問題を解決するための方法を教えてください。
- ブラザー製品を使用しているので、スキャナーのトラブルシューティング方法を教えてください。
PCへのスキャナーができない。
2021/01/21 11:10
MFC-695CDNを使用してます。スキャナーマークの上にサポートマークが重なりスキャナーができない。解決方法をよろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ブラザー機のWindows版ドライバにおいては、
大半の機種でControl Center「4」への移行がすんでいますが、
旧モデルの一部において
Control Center3のままの機種が残存しています。
MFC-695CDNもControl Center3で利用する機種になります。
Control Center3はAdobe社のFlash基盤を使用していますが、
これが2020年12月31日をもってサポート終了となり、
稼働しなくなったことが直接の原因と推測されます。
本件の対処について
1月15日にブラザーのQ&Aサイトが更新されました。
--
【インクジェット/レーザー プリンター】
ControlCenter3が起動できない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12996/
--
上記ページから、修正パッチを実行して、
ControlCenter3をFlashに依存しない、
「クラシックモード」に切り替えることが恒久策となったようです。
これを適用して、Control Center3からスキャンできるかどうか
確認してみてください。
※ドライバーを再インストールなどした場合は、
再度このパッチファイルを適用してモード変更の必要があります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/01/22 16:10
お礼が遅くなりました事お詫びします。
おかげさまで通常の業務が再開できました。
ありががとうございます。感謝。