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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーが出来ない)

コピーができない?DCP-J940Nの修正方法を教えてください

2023/10/13 13:34

このQ&Aのポイント
  • DCP-J940Nを使用している際に、2月5日からコピーとパソコンからの印刷ができなくなりました。修正方法を教えてください。
  • DCP-J940Nを使用しているのですが、2月5日からコピーとパソコンからの印刷ができません。パソコンからの印刷指示のデータは正常に送られているのに、白紙の用紙が排出されてしまいます。どのように修正すればいいでしょうか。
  • DCP-J940Nを使っていますが、2月5日からコピーとパソコンからの印刷ができなくなりました。パソコンからの印刷指示は正常に送信されているのに、白紙が出てくるだけです。修正方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

コピーが出来ない

2021/02/06 10:44

DCP-J940Nを使用しています。
2月4日まではコピー、パソコンからの印刷が出来たのですが、2月5日からコピー、
パソコンからの印刷が出来なくなり、白紙の用紙が排出されてきます。
パソコンからの印刷指示のデーターは正常に機能しているのですが、プリントアウトは
出来ず白紙で排出される状態です。
修正方法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/06 12:18
回答No.3

まずは
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012332/dcp940n_jpn_busr_leg449047_a.pdf
79ページ~「印刷テストを行う」に沿って、
4色のインクの噴射状態をまず確認してください。
テストパターンの4色に欠けや抜けがある、あるいはまったく印刷されない、などの場合は指示に沿ってヘッドクリーニングを行ってください。

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質問する
2021/02/06 10:47
回答No.1

印刷ヘッドが動く音がしているのであれば、インクが出ていないと考えられます。
説明書に従って、チェックパターンを印刷、ヘッドクリーニングをおこなってみてください。

もしもメーカーの純正インクではない、いわゆる互換インクをお使いでしたら、それが原因となっている可能性もあります。最悪、メーカー修理か買い替えということもありえます。

お礼をおくりました

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