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2021/02/21 20:21
※質問用テンプレートを使って質問しています
<環境情報>
■製品名【 brothermfc-j6510dw 】
■PSのOS【 】 (関連あれば)
■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【 有線 】(有線・無線・USBケーブル)
<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【 最近まではカラ-コピ-及びPDFもカラ-印字出来ていたのですが本日r3,2,21
インク量を確認してから急に黒色印字しか出来なくなった。
】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・
上記の通りで、電源を切って再度印字を試したが黒色しか印字出来ない。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6510dw
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)
となっているのでそろそろプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも。
印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6510dw&faqid=faq00012089_003
他の方が回答されていますが上記などを参考に「印刷品質チェックシート」の印刷をしてプリントヘッドの状態を確認しましょう。
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>本日r3,2,21インク量を確認してから
ここの主旨がくみ取れませんが
下記の機種でしょうか
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6510dw
まずは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink12
に掲載されている、17番のbrother純正品インクを継続してお使いですか?
非純正インクを複数回継続して使っていると、気泡がインクの噴射経路に入り込み、噴射のための圧力がかからなくなってしまい、
クリーニングのための噴射もできなくなります。
純正インクを継続して使用しているなら、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6510dw
↓
ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012246/cv_mfc6710cdw_jpn_busr_leg852047_a.pdf
100ページ「印刷品質をチェックする」にそって、
「印刷品質チェックシート」を印刷し、
各インクで「4色のブロック状のパターン」が正しく印刷されるか、
目視確認してください。
結果次第でボタン操作を行ってヘッドクリーニングを行い、
再び印刷品質チェックシートにより、改善ができたか確認を。
これによって、正しく噴射できるようにメンテナンスしてください。
マニュアル記載の「悪い例」のように、ところどころ抜ける場合は気づきやすいですが、
ひどい場合は、あるインクのマス目が丸ごと出ない場合もあります。
そうすると、噴射できていないことに気づかない場合があります。
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