このQ&Aは役に立ちましたか?
iPad接続できない場合の対処方法
2023/10/13 15:31
- iPadアプリに接続したいのですが、対象の商品がありませんと表示されます。どうしたら登録できますか?
- 製品名ADS-1700WのiPad接続方法について教えてください。
- iPad接続できない場合、ブラザー製品に関連するソフトのインストールや再起動を試してみましょう。
ADS-1700W iPad接続
2021/03/07 17:48
※質問用テンプレートを使って質問しています
<環境情報>
■製品名【ADS-1700W 】
■PSのOS【iPad 】 (関連あれば)
■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル)
<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【 iPadアプリに接続したいのですが、対象の商品がありませんと表示されます。どうしたら登録できますか?
】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
iPadとADS-1700Wを、
同じルーターの配下に接続していますか?
また、ルーターのメーカー名と機種名はなんでしょう?
iPadが5GHz帯のSSIDに接続、
ADS-1700Wは仕様から2.4GHz帯のみ対応なので、
お使いのルーターによっては(モバイルルーターや、YahooやSoftBank系に多い)、2.4GHz帯と5GHz帯の相互通信が出来なかったり、
子機同士の通信が出来なかったりします。
その場合、ルーターの適切な設定変更が必要です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Brother iPrint&ScanアプリをiPadで利用されての事と思います。
まず、アプリのバージョンが最新であること、ADS-1700Wのファームウェアが最新であることを確認された方が良いと思います。
https://apps.apple.com/jp/app/brother-iprint-scan/id382775642#?platform=ipad
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads1700w&os=135&dlid=dlf104303_000&flang=1001&type3=10311
また、ADS-1700Wは同じネットワーク内で接続されている事と思います。Wi-Fidirectでの接続の場合は以下に解説がありました。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/ads1700wb_jpn/doc/manual/index.html#GUID-DE8963B4-4A10-4098-9105-5E76B459096C_74