本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-3140CW廃トナー交換後にまた交換指示出る)

HL-3140CW 製品で廃トナー交換後に再び交換指示が出る問題が発生しています

2023/10/13 15:37

このQ&Aのポイント
  • HL-3140CWを使用している方で、廃トナー交換を行った後に再び交換指示が表示される問題が発生しているようです。
  • 新しい廃トナーをセットしてから5日経った後に、プリンターの表示に再び廃トナー交換を指示されるという報告があります。
  • この問題に関して、対処法や印刷の方法などをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

HL-3140CW廃トナー交換後にまた交換指示出る

2021/03/10 19:05

HL-3140CWを使っています。
廃トナー交換を指示されたので、新規購入し廃トナーをセットして、今日で5日目
またプリンターの表示に廃トナー交換を指示されました。
このような方はおられましたか?
なにか印刷の方法などありますか?ご教授いただけたらと思います。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/10 20:55
回答No.2

電源を入れたままで、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3140cw

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012397/cv_hl3140cw_jpn_usr.pdf
130ページ~「廃トナーボックスの交換」に沿って
交換しましたか?

電源を切って交換していると、交換されたことをプリンターが検知できないので、以前の残量を引きずってしまうことがあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/10 19:29
回答No.1

過去の質問に似た事例があります。
https://okwave.jp/qa/q9644912.html

<手順>
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。

2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。

3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。


※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。

 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。