本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクについて)

インクのクリーニングで赤色がなおらない

2023/10/13 16:36

このQ&Aのポイント
  • 赤色のインクについて、クリーニングを何度してもなおりません。以前使っていたインクも、クリーニングした後は検知されなくなりました。
  • ブラザー製品のインクで、赤色だけがなおらない状況です。クリーニングを何度か試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • 赤色のインクがクリーニングをしてもなおらない問題が発生しています。以前はクリーニングするだけで問題が解決していたのですが、最近は検知されません。
※ 以下は、質問の原文です

インクについて

2021/03/29 09:45

赤色だけ何度クリーニングしても、なおりません
今まで使ってたインクも、クリーニングで何度かしただけで検知しなくなりました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/29 12:31
回答No.2

使用しているプリンタの型番を書きましょう。

プリンタによりますが5回程度ヘッドクリーニングを繰り返してもダメならプリントヘッドの異常と判断して修理に出す等した方が良いかと。
古いプリンタだと修理対応が終了していたりする可能性もあります。
また通常の1年保証が切れている様だと有償修理となり修理費用は結構掛かるのでプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/29 11:52
回答No.1

>検知しなくなりました
「残量が無くなった」のではなくて、
「検知しない」ということは、
非純正インクを使っているのですね?

であれば、
>赤色だけ何度クリーニングしても、なおりません
すでにインク搬送経路や噴射経路に気泡が入ってしまっていて、
クリーニングのための噴射もできない状態に
陥っている可能性が大です。
こうなると修理をして搬送経路や噴射機構を替えないと
治らない可能性がかなり高いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。