本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:製品選択で製品が出てこない)

製品選択で製品が出てこない

2023/10/13 16:41

このQ&Aのポイント
  • PCにフルパッケージをダウンロード中に製品が見つからないエラーが発生しました。
  • 「無線LAN設定ウィザード」や「IPアドレスを指定して検索」を試しても製品が見つかりません。
  • アンインストールや電源の再起動など、さまざまな操作を試しましたが問題は解決しませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

製品選択で製品が出てこない

2021/04/02 11:28

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【MFC-J6997CDW 】
■PSのOS【 windows10 64bit 】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【 PCとプリンターをつなげるため、PCにフルパッケージをダウンロード中です。
  製品選択画面で『製品がみつかりません』と出てしまい、それ以降のフローへ進めません。
・「無線LAN設定ウィザード」→プリンター本体で接続アシスタント→製品が見つかりませんでしたの表記
・「IPアドレスを指定して検索」→プリンター上に表示されているIPアドレスを入力→製品が見つかりませんでしたの表記

アンインストールしての操作、設定時にプリンターの電源を入れての操作は試しましたが同じでした。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/02 13:57
回答No.2

ここに質問される前に、下記のURLに書かれている内容を良く読んで、「何が判らないのか?」を明確にした方が解決は早くなりますよ。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html//cv_mfc6997cdwa_jpn/doc/manual/index.html#index_body

使われている用語とか製品特有の言葉(単語)が理解できない場合は、正直に言いますと「メーカーの保守員に、設定費用を払って設定して頂いてください」と言ってしまいます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/02 12:32
回答No.1

状況から
[PC]-(A)-[Wi-Fiルーター]-(B)-[MFC-J6997CDW]
のようにルーターを介して接続しているなかで、
・区間Bが正しく接続できていない
・区間Bの接続は出来ているが、ルーターの設定によって[PC]から区間A-Bを通してプリンターと通信が出来ない
のいずれかであると考えられます。

お使いのWi-Fiルーターの機種名はなんでしょうか?
・モバイルルーター
・SoftbankAirなどに代表される工事不要の置くだけルーター
・SoftBank光などで貸与される「光BBユニット」
等の場合、端末間通信設定やプライバシーセパレーターなどの機能名で、子機同士(この場合PCとプリンターの間で)の通信を遮断する設定が有効になっていることがあります。

お使いの無線LANルーターの機種名を補足頂いた方が良いでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。