サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

WIFIルータの変更後、無線につながらない

2021/04/04 14:39

DCP-J972Nを使っています。以前からWIFIの調子がおかしく、本日WIFIルータを交換しました。そのあと、プリンタ本製品の無線接続ウィザードから設定しようとしましたが、アクセスポイントのSSIDに新しいのがでてきません。それで「NEW SSID」からインプットしましたが、そのあと「インラストラクチャ」を選択し、「オープンシステム認証」「共有キー認証」「WPA/WPA2-PSK」のどれを選ぶかわからず、すべてやってみてパスワードを入れてもつながりません。ちなみにパソコンや携帯でWIFIは使えています。やりかたおしえていただけないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/04 17:48
回答No.3

〉RT-500KI

ざっと調べると、RT-500KIは接続SSIDが3つ提供されていて、SSID1とSSID2が2.4GHz帯、SSID3が5GHz帯の様です。

SSID1と2の違いはMACアドレスフィルタリング(アクセス制限機能)が有るか無いか。

2.4GHz帯と5GHz帯、または同周波数での機器間通信遮断機能の有無は調べておりません。

取扱い説明書をお持ちのはずですから、それを読んでください。

お礼

ありがとうございました。
接続できない理由がわかりました。

2021/04/04 20:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/04 16:33
回答No.2

DCP-J972NはIEEE802.11b/g/nの2.4GHz帯専用のプリンターですので、5GHz帯(IEEE802.11a/ac/n)での接続は出来ません。


ルーターが5GHz帯になっていませんか?

お礼

ありがとうございます
それでルータ5GHz帯から2.4GHzの切り替えはどのようにするのでしょうか。
今のルータはRT-500KIです

2021/04/04 16:48

2021/04/04 14:53
回答No.1

どんなルーターを使ってるのですか?

お礼

ありがとうございます
今のルータはRT-500KIです

2021/04/04 16:48