本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピー印刷が不良です。かすれる。)

コピー印刷が不良?DCO-J582N Printer使用中のかすれ問題について

2023/10/13 16:45

このQ&Aのポイント
  • DCO-J582N Printerを使用している際、コピー印刷がかすれる問題が発生しています。パソコンからの印刷は良好な状態で行われているため、問題はコピー印刷のみに限定されています。
  • この問題について、ブラザー製品のDCO-J582N Printerを使用中の方々から同様の報告が相次いでおり、対策や解決方法について検討が進められています。
  • DCO-J582N Printerのコピー印刷がかすれる問題について、ユーザー間で情報共有やトラブルシューティングを行い、改善のためのアドバイスを得るための場として、この質問を投稿しました。
※ 以下は、質問の原文です

コピー印刷が不良です。かすれる。

2021/04/05 09:44

DCO-J582N Printer使用中。パソコンからの印刷は良いけど、コピー印刷がかすれます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/05 10:56
回答No.4

>DCO-J582N
DC"P"-J582Nですかね?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n

まずは
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n

かんたん操作ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101058/cv_dcp582n_jpn_rg.pdf
25ページ「印刷品質をチェックする」にそって、
4色のインクが正しく噴射できているか、まず確認してください。

>パソコンからの印刷は良いけど、コピー印刷がかすれ
とのことですが、印刷内容や用紙の指定条件によっては、
使用するインクが変わるために
このような現象が出ている可能性があります。
まずはプリンター単体操作で、インクの噴射状態を確認し、
必要に応じてヘッドクリーニングをしてみてください。
現段階では、何かしらのインクに噴射不良があると推測します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/05 10:16
回答No.3

未使用機 重複回答になりますが

CISというスキャナーセンサーが使われていますので 読み取るものによっては問題が生じるかも知れません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36174

安価帯の製品でもあり性能差は避けられないかも? 故障も起きやすいかも知れない

プリンタードライバーから送る印刷設定と 複合プリンター本体で実施する印刷設定は別ものになります コピーは操作パネルで指定した印刷設定という点も気になる部分です

2021/04/05 09:54
回答No.2

>パソコンからの印刷は良いけど、コピー印刷がかすれます

と言うことは、プリンター本体の読取り部分の汚れなどが
考えられます。
ガラス面の汚れなどを確認して下さい。

2021/04/05 09:52
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&faqid=faq00010284_019
コピーで印刷が薄くなる時は、インク節約モードを確認してください。設定されている場合には、手順に従ってインク節約モードを一時的に解除してコピーをお試しください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。