このQ&Aは役に立ちましたか?
3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iprint&scanで接続できない)
iprint&scanで接続できない
2023/10/13 17:24
このQ&Aのポイント
- スマートフォンやタブレット端末で「iPrint&Scan」を使用する際に、対応する製品が見つからないエラーメッセージが表示されてしまいます。
- 問題のある製品は、DCP-J562Nというプリンタです。
- 調査した結果、スマートフォンとプリンタが同じSSIDに接続されていることを確認しましたが、再インストール後に接続できなくなってしまいました。
※ 以下は、質問の原文です
iprint&scanで接続できない
2021/04/10 09:03
「iPrint&Scan」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます。
DCP-J562Nです。
プリンタ、iPhoneとも同じSSIDでワイハイには繋がっています。
今までは問題なく繋がっていたのですが、
昨夜久しぶりにスマホから印刷してみたらできなかったので、アプリを再インストールしたら接続できなくなってしまいました。ウェブにある一通りのことわやってみましたが直りません。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
「iPrint&Scan」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&faqid=faq00012371_004
上記をひと通り確認して下さい
お礼
2021/04/10 15:08
繋がりましたー!
頂いたアドバイスから、プリンタのネットワーク設定を初期化し繋ぎなおしたら、アイプリントスキャンに機種名が出てきました。感謝します。ありがとうございました。