本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iprint&scanで接続できない)

iprint&scanで接続できない

2023/10/13 17:24

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンやタブレット端末で「iPrint&Scan」を使用する際に、対応する製品が見つからないエラーメッセージが表示されてしまいます。
  • 問題のある製品は、DCP-J562Nというプリンタです。
  • 調査した結果、スマートフォンとプリンタが同じSSIDに接続されていることを確認しましたが、再インストール後に接続できなくなってしまいました。
※ 以下は、質問の原文です

iprint&scanで接続できない

2021/04/10 09:03

「iPrint&Scan」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます。
DCP-J562Nです。
プリンタ、iPhoneとも同じSSIDでワイハイには繋がっています。
今までは問題なく繋がっていたのですが、
昨夜久しぶりにスマホから印刷してみたらできなかったので、アプリを再インストールしたら接続できなくなってしまいました。ウェブにある一通りのことわやってみましたが直りません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/10 10:31
回答No.2

>再起動を何度かやってみたのですが、対応する製品が見つからない
であれば、
[iPhone]-(A)-[Wi-Fiルーター]-(B)-[DCP-J562N]
という接続経路のうち、
[Wi-Fiルーター]-(B)-[DCP-J562N]
の部分を再度やり直してみた方が良いですね。

Wi-Fiルーターのメーカー名と機種名は何でしょうか?

お礼

2021/04/10 15:08

繋がりましたー!
頂いたアドバイスから、プリンタのネットワーク設定を初期化し繋ぎなおしたら、アイプリントスキャンに機種名が出てきました。感謝します。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/10 11:09
回答No.3

「iPrint&Scan」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&faqid=faq00012371_004
上記をひと通り確認して下さい

2021/04/10 09:40
回答No.1

>プリンタ、iPhoneとも同じSSIDでワイハイには繋がっています。
お使いの「Wi-Fiルーターを再起動」させてから、
もういちどiPrint&Scanからプリンターを選択してみてください。

お礼

2021/04/10 10:02

ありがとうございます。はい、再起動を何度かやってみたのですが、対応する製品が見つからないとでます。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。