本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新品のインクが出てこない)

新品のインクが出てこない

2023/10/13 17:35

このQ&Aのポイント
  • 現在御社のDCP-J978Nを使っていて、シアンのインクが切れました。どうすればいいでしょうか。
  • 純正の3111と書かれたインクをセットしたのですが、全くシアンのインクが出てきません。
  • 新品のインクが出てこない場合、以下の手順を試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

新品のインクが出てこない

2021/04/17 13:35

お世話になります。
現在御社のDCP-J978Nを使っていて、
シアンのインクが切れました。
そこで、純正の3111と書かれたインクをセットしたのですが、
全くシアンのインクが出てきません。
どうすればいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/04/17 16:40
回答No.5

>ヘッダーにブラザーサポート広場とかいてあります
企業がサポートの手間を省くためにOkwaveを利用してます。
だから質問者は企業のサポートの中で質問してますが、回答者は企業(プリンターメーカや銀行)とは異なるOkwaveで見てます。
具体的にあなたの質問は添付写真の様な所にあります

回答者が特別にプリンターに詳しいのではない、マニュアルを探しそこに書いてある事から回答するのが精一杯です。
同じトラブルに遭遇し解決できた人に巡り合うのは無理でしょう。

投稿された画像

お礼

2021/04/17 16:48

なるほど、そういう関係なのですね。
もちろんほとんどの場合回答者が素人であることは知ったうえで、それでも詳しい人がいるかも、と思って質問させていただきました。
ですがおっしゃる通り、どうやら無理そうですね。。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/17 16:10
回答No.4

>OKWAVEもブラザーのサポート広場ではないですか?
違いますよ、一般の素人が答えるQ&Aサイトです。
あなたの質問は恋の悩みや投資の相談、住宅着工件数の話など、多彩な質問の中の一つですかありません。

お礼

2021/04/17 16:18

ヘッダーにブラザーサポート広場とかいてありますし、ブラザーのHPから誘導されてきたんですが、そう言った認識をされている方もたくさんいるんですね。教えていただいてありがとうございます。

質問者
2021/04/17 14:32
回答No.3

以下のリンクを参照して交換手順を確認して下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00010230_016

交換後は、ヘッドクリーニングをしてテスト印刷して下さい。

お礼

2021/04/17 14:50

マニュアル通りにやったのですが、駄目でした。。。
テスト印刷はやっていなかったので、試してみます。ありがとうございます。

質問者
2021/04/17 14:18
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html
此方は、okwaveです ↑問い合わせ先です

お礼

2021/04/17 14:52

OKWAVEもブラザーのサポート広場ではないですか?
問い合わせは土日祝はやっていなくて急ぎだったので、こちらで質問させていただきました。
ともかく、ありがとうございました。

質問者
2021/04/17 13:43
回答No.1

マニュアルを見てインクの型番を確認する、正しく認識されてないかもしれない
一度外して付け直す

お礼

2021/04/17 14:48

インクの型番はきちんとプリンタに対応していることを確認しております。
また、付け直しは何度も行いました。
きっと何か別の理由があるのかと思いますが、ともかくありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。