本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:詰まってないのに紙詰まりの表示が出て印刷できない)

詰まってないのに紙詰まりの表示が出て印刷できない

2023/10/13 17:39

このQ&Aのポイント
  • DCP-J587Nのプリンターで複数枚または両面印刷すると紙詰まりの表示が出て印刷できない問題が発生しています。
  • 指示の通りにプリンターを開けてみても紙は詰まっていないため、どう解決すればいいかわかりません。
  • ブラザー製品のこの問題に詳しい方、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

詰まってないのに紙詰まりの表示が出て印刷できない

2021/04/19 16:43

DCP-J587Nのプリンターです。片面印刷一枚だけならできるのですが、複数枚、または両面になると、紙詰まりの表示が出て印刷できなくなります。指示の通り全部開けてみますが、紙は詰まっていません。どうしたものでしょうか。教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/19 19:15
回答No.2

他の方が回答されていますが給紙ローラーのクリーニングをやってみるぐらいですね。

>複数枚
この場合は静電気などで紙同士が引っ付いていたりして重送している可能性もあるので良く紙をほぐすとかでしょうか。

>両面
両面印刷時のみ起こるなら両面印刷する為にプリンタ内部で紙を反転させるローラーなどの問題?って可能性もあります。

お礼

2021/04/19 21:07

ありがとうございます。すぐにローラーのクリーニングを試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/19 17:06
回答No.1

給紙ローラーを清掃するには
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj587n&faqid=faq00012049_015
にそって、給紙ローラー表面を固く絞った水拭きをしてください。

その後、トレイに用紙をセットする前に、
必ず、4辺持ち替えてパラパラ漫画のようにしてめくり、
用紙についた紙粉(裁断粉や繊維くず)や静電気をよく落としてから、そろえてトレイにセットすることを徹底してください。

紙粉が給紙ローラーに付着すると摩擦力が落ちて滑り、
所定の位置まで用紙を送り出せなくなります。

お礼

2021/04/19 21:10

ありがとうございます。すぐにローラーのクリーニングをしてみます。プリンターは正月前に買い替えた後、まだあまり使用していなかったのですが、用紙についた粉という場合もあるのですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。