このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができません)
印刷できない!黒はできるけどカラーができない問題
2023/10/13 17:46
このQ&Aのポイント
- 印刷ができない問題について解決策をご紹介します。
- 黒は印刷できますが、カラーができない問題について考えてみましょう。
- 無線LANは接続済ですが、なぜカラーが印刷できないのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です
印刷ができません
2021/04/23 18:51
黒は印刷できますが、カラーは印刷できずたまってしまいます。
無線LANは接続済です。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、
・お使いのブラザー製品
・印刷元の機器およびOS
・無線LANルーターのメーカー名・機種名
は最低限情報が必要です。
>黒は印刷できますが、カラーは印刷できず
データの詳細はわかりませんが、
一般的に色数が少なければデータも小さくなります。
となると、コンピューターやスマホから
プリンターへデータをスムーズに送れず滞っていると考えられるので、
まずは「無線LANルーターを再起動させてみる」ことです。
ほとんどの無線LAN対応プリンタは、
干渉の影響を受けやすい2.4GHz帯のみの対応になっています。
無線LANルーターを再起動させると、ルーターが周辺の電波を見て
使用する2.4GHz帯のチャンネルのうち、
少しでも条件のよいチャンネルを再選択するようになるので、
場合によってはこれだけで改善する可能性があります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。