本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができません)

印刷できない!黒はできるけどカラーができない問題

2023/10/13 17:46

このQ&Aのポイント
  • 印刷ができない問題について解決策をご紹介します。
  • 黒は印刷できますが、カラーができない問題について考えてみましょう。
  • 無線LANは接続済ですが、なぜカラーが印刷できないのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができません

2021/04/23 18:51

黒は印刷できますが、カラーは印刷できずたまってしまいます。
無線LANは接続済です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/23 21:47
回答No.2

質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、
・お使いのブラザー製品
・印刷元の機器およびOS
・無線LANルーターのメーカー名・機種名
は最低限情報が必要です。

>黒は印刷できますが、カラーは印刷できず
データの詳細はわかりませんが、
一般的に色数が少なければデータも小さくなります。
となると、コンピューターやスマホから
プリンターへデータをスムーズに送れず滞っていると考えられるので、
まずは「無線LANルーターを再起動させてみる」ことです。

ほとんどの無線LAN対応プリンタは、
干渉の影響を受けやすい2.4GHz帯のみの対応になっています。
無線LANルーターを再起動させると、ルーターが周辺の電波を見て
使用する2.4GHz帯のチャンネルのうち、
少しでも条件のよいチャンネルを再選択するようになるので、
場合によってはこれだけで改善する可能性があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/23 18:55
回答No.1

何を使ってるのですか?
プリンターは何ですか?
何から印刷してるのですか?パソコンですか、スマホですか
パソコンのOSは何ですか?
パソコンにドライバーはインストールしましたか?

我々はあなたが何をしてるか見えないから、状況を説明するのはあなたの義務です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。