本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wifeで印刷できない)

wifeで印刷できない?MFC―J6573を使用して困っています

2023/10/13 18:18

このQ&Aのポイント
  • MFC―J6573を使用しているのですが、wifeで印刷ができなくなりました。
  • 印刷プログラムをアンインストールし、再インストールしても認識されません。
  • メーカー推奨のフルダウンロードを試みたものの、wifeとの接続ができません。困っています。
※ 以下は、質問の原文です

wifeで印刷できない

2021/04/25 08:01

MFC―J6573を使用しています。数日前に突然印刷的亡くなりました。MFC―J6573はwife二を認識しています。コンピュータの印刷プログラムをいったんアンインストールし、再インストールしようとするものの認識しません。CDが無いのでメーカー推奨のフルダウンロードを試みるのですが、やはり両者はつながりません。困っています

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/27 16:58
回答No.2

>MFC―J6573を使用
MFC-J6573CDWですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw

質問文の状況から、「正しい作業」による、
Wi-Fiルーターとの接続および、
ドライバーのインストールが必要です。

そのためには、
・コンピューターのOS
・お使いのWi-Fiルーターのメーカー名および機種名
の情報が必要ですので補足してください。

補足投稿の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/25 09:13
回答No.1

>CDが無いのでメーカー推奨のフルダウンロードを試みるのですが

これはCDがあってもサイトから最新版のフルパッケージ版をダウンロードして組み込んでください

よってやっている事は正しい手順です


>やはり両者はつながりません

ドライバーの組み込み手順は正しいですが、印刷するPCとプリンター間の通信が出来ない状態ではドライバーの組み込みは行えません

どこからwifeは認識していると判断したのでしょうか?

ステータスシートを印刷したならばそこにプリンターに振られているIPアドレスが記載されています
そのIPアドレスとPCに振られているIPアドレスの値が同じネットワークアドレスになる値になっていますか?
同じネットワークアドレスになっていないなら、ネットワークの環境自体が正しく構築されていません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。