サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

スターターインクカートリッジ

2021/04/26 09:38

DCP-J981Nを購入しました。
スターターインクカートリッジを取り付けているのに、画面に「スターターインクをセットしてください」と表示されます。
どう対処すればいいですか?
お早めに回答お願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/26 12:23
回答No.4

いちど、4色とも取り外した後、
「前面のカバーを閉じてから、再び開けて」
取り付け直してみてください。

カバーを開けたまま、カートリッジだけを着脱し直しても
認識しないことが多いようです。

お礼

2021/04/26 14:33

回答ありがとうございます。

umeboshi27 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/26 11:26
回答No.3

一般的に・・・

スターターインクカートリッジをセットした時に、本製品の液晶パ
ネルに 「インクを交換してください」(または 「インク交換」) と
表示される場合は、インクカートリッジの認識が正しくできなかっ
たことが原因です。

このエラーメッセージが表示される場合は、以下のようにしてくださ
い。
 セットされているインクカートリッジを取り外します。
 インクカバーを閉じます。 (この操作は必ず行なってください)
 インクカバーを開きます。
 インクカートリッジをセットします。 「カチッ」 と音がしてリリー
  スレバーが上がるまで、「押」 の部分を押し込みます。

確認してみてください

お礼

2021/04/26 14:33

回答ありがとうございます。

umeboshi27 質問者
2021/04/26 11:23
回答No.2

ユーザーが出来る事は一回カートリッジを全部取り外して、付け直してみるくらいしか無いです

それで解消しないなら初期不調で交換してもらうくらいしか対応策ありません


初期セットアップには必ずスタータキットのインクカートリッジつけなければならないので、通常カートリッジで代用させる訳にもいきませんからね(カートリッジ分解した人の話では、スタータキットのインクは通常カートリッジよりも量が多く入っているそうです

お礼

2021/04/26 14:32

回答ありがとうございます。
解消できませんでしたので交換してもらおうと思っていますが、どこから交換の手続きができますか??

umeboshi27 質問者
2021/04/26 10:00
回答No.1

正しく取り付けられているか、念のため、もう一度取扱説明書を見ながら確認してみては如何でしょうか。

お礼

2021/04/26 14:31

回答ありがとうございます。
確認しましたが、直りませんでした。

umeboshi27 質問者

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。