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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本体からスキャンできない)

ブラザー製品で本体からスキャンができない問題の解決方法

2023/10/13 18:26

このQ&Aのポイント
  • 購入したブラザー製品のDCP-J987Nで、無線LAN経由でPCからは書類の出力ができますが、本体からのスキャンができません。「パソコンが見つかりません」というメッセージが表示されます。
  • 本体からスキャンする方法を教えてください。PCからはスキャンができるのに、本体からはなぜできないのか疑問です。
  • ブラザー製品のDCP-J987Nで本体からのスキャンができない問題について、解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

本体からスキャンできない

2021/04/30 12:13

DCP-J987Nを購入し無線LANでPCから書類の出力はできていましたが、本体で書類をスキャンしようとすると「パソコンが見つかりません」とメッセージが出ます。PCからスキャンはできましたが、本体からスキャンする方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/30 12:36
回答No.1

コンピューターのOSに合致したブラザー製ドライバーを正しく導入し、
ControlCenter4を最新版に更新してあり、
ControlCenter4のスキャン待ち受け設定を適切に行うことが前提となります。
ControlCenter4(Windows)からスキャンボタン設定を変更する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp587na_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n#GUID-CB52DE7F-1783-4670-812C-2F4820394847_55

お礼

2021/04/30 14:25

早速のご回答ありがとうございました。
PCに不慣れなためご指摘の通りやってみましたが、時間もなく上手くいきませんでした。
連休明けに再度チャレンジしてみます。
ありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/30 13:06
回答No.2

他の方が回答されていますが

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
マニュアルを読んでPCにインストールされているControlCenter4側の設定を確認しましょう。

お礼をおくりました

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