本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「お待ちください」と表示して印刷できません。なぜ)

プリンターが印刷できない理由とは?

2023/10/13 18:28

このQ&Aのポイント
  • プリンターが「お待ちください」と表示して印刷できない理由を解説します。
  • 用紙切れやインク交換などが原因でプリンターが印刷できない場合があります。
  • 特にブラザー製品でよく見られる問題ですが、メッセージが表示されてもプリンターはそのままの状態になることがあります。
※ 以下は、質問の原文です

「お待ちください」と表示して印刷できません。なぜ

2021/05/01 13:55

用紙切れとインク交換でお待ちくださいのメッセージが出てプリンターはそのままです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/02 15:52
回答No.3

質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、
・使っている機種
・交換したインクは機種に適合したブラザー純正品か否か
・「お待ちください」に至るまでの経緯
が不明なままではコメントは困難です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/01 14:36
回答No.2

機種が違うかもしれませんが、現象的には下記の様なものではないでしょうか。
 「別の機種を探しますか?」 の部分にお手持ちの機種名を入れて確認してみてください。
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc7340&faqid=faq00012066_001

2021/05/01 14:02
回答No.1

用紙を補充、
インクを交換する。

補足

2021/05/01 14:18

用紙の補充とインク交換しても「お待ちください」の表示のままでプリンター先へ進みません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。