本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6583CDWのスキャン不良について)

MFC-J6583CDWのスキャン不良について

2023/10/13 19:24

このQ&Aのポイント
  • 4月末に購入したMFC-J6583CDWのスキャン不良について教えてください。使用当初から時たまコピー及びスキャン位置が5cm位ずれることがあります。
  • スキャン位置ずれとは別にスキャン時にうまく読み取れないのか、スキャンデータの色抜けやコピー時の色抜けの発生もあります。
  • PCからの印刷には問題はありませんので、ラインセンサの問題と思われますが、出張修理する場合に現象が出ないと困ると思っています。保証期間中でも出張修理は8800円かかるようです。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6583CDWのスキャン不良について

2021/05/16 12:11

MFC-J6583CDWのスキャン不良について教えてください。

4月末に購入したのですが、使用当初から時たまコピー及びスキャン位置が5cm位ずれることがあります。

また、スキャン位置ずれとは別にスキャン時にうまく読み取れないのか、スキャンデータの色抜けやコピー時の色抜けの発生もああります。

なお、PCからの印刷には問題はありませんので、ラインセンサの問題と思われますが、修理でしょうか。

ただ、毎日使っているものなので出張修理を考えていますが、その時に現象が出ないと困るなと思っています。 保証期間中でも出張修理は8800円だそうです。

月曜にブラザーさんへ電話する予定ですが、何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
いいね!

ブラザー販売株式会社が「いいね!」しています

この回答が役に立ったら「回答を評価」しよう!

2021/05/17 00:43
回答No.3

スキャン位置の方は、ADFからの給紙の場合に限定ですか?
原稿の紙種などが不明なため、
コシの強い紙や表面の処理状態などで滑りやすい紙だと、
ADFからの給紙では不安定になりやすいです。
確認してみてください。

質問文の状況からスキャナー部の異常の可能性が高いと見込まれます。
念のため、MFC-J6583CDWの電源を切って
1分ほど空けてから再通電して、待機状態になったら、
利用再開前に、
--
ファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップについて
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9869/
に掲載のいずれかの方法で、ファームウェアを更新してみてください。

これでも現象が出るようならば、初期不良の可能性が高いです。
初期不良であっても出張料などは掛かってしまいますね...。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/16 15:44
回答No.2

4月末に購入したのなら、初期不良の可能性があります。販売店に問合せして方がベストと思います。

お礼

2021/05/16 17:45

ありがとうございます。
明日、相談窓口に連絡してみます。

質問者
2021/05/16 12:25
回答No.1

以下のサイトにある「アンインストールツール」で一旦、ドライバーを削除して、「フルパッケージ」を入れ直されるとあるいは不具合動作が治るかもしれません。(ドライバーの破損があった場合」

同じサイトに 「ファームウェア更新ツール」もありますので、ファームウェアが古かったらあげてやるのも手かもしれないです。(新しいので必要ないかもしれないですが確認ですね)

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013

お礼

2021/05/16 17:45

ありがとうございます。
確認してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。