このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP2540-DWトナー交換エラーメッセージ
2021/05/18 05:12
- DCP2540-DWのトナー交換エラーメッセージの対処法について
- DCP2540-DWのトナー交換エラーメッセージが消えない問題に対する解決方法
- ブラザー製品DCP2540-DWのトナー交換エラーメッセージの解決法
DCP2540-DWトナー交換エラーメッセージ
DCP2540-DWを使用中です。
トナーを交換しても、「トナー交換」が消えません。
どうすればよいでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw
こちらでしょうか。
「トナーを交換してください」または「トナー交換」と表示されました。トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw&ftype3=10001&faqid=faq00010065_049
にある手順通り交換しているのでしょうか?
特に
本製品の電源がオンになっていることを確認します。
ってあたりは重要になります。
新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」または「まもなくドラム交換」のメッセージが消えません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw&ftype3=10001&faqid=faq00010355_038
みたいなのはありますがあまり参考にはならないかも。
どうしてもダメな場合は
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理点検に出すしか無いかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
他の方へのコメントを拝見する限り手順には問題なさそうなので、
別の角度から、
そもそもトナーは
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/dcpl2540dw/accessory/index.aspx
に掲載のブラザー純正品ですか?
非純正品トナーだと、残量検知を欺くようにふるまうので、
そもそも検知できない、という可能性があるかと。
お礼
2021/05/18 06:44
早速の貴重な情報ありがとうございます。
この通りにやったんですが、ダメみたいで、そのあと、電源オンオフもやってみました。
コールセンタに聞いてみます。
ありがとうございました。
助かります。