このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/28 13:48
DCP-J940Nを使用しています。
H.Pの最新ソフトをダウンロードしたところ、USB接続がオフライン状態のままです。
インストール前までは使えていました。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
こちらですね。
>H.Pの最新ソフトをダウンロードしたところ
と言うのが意味が良くわからないです…
例えば
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
から
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013&dlid=dlf013653_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてインストールしたって事でしょうか?
それなら他の方が回答されていますが一旦インストールしたプリンタのドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってUSBケーブルも抜いてPCを再起動します。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてUSBケーブルを繋いでドライバを再インストールしてみましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
>H.Pの最新ソフトをダウンロード
質問者様のとなりで一部始終を見ていたわけでは無いので、
これでは、どこから、何をダウンロードして適用したのか不明です。
また、
コンピューターのOSが不明なので(Windowsの何か、までは推測できますが)、
そのダウンロードしたものが適切だったのか判断が難しいです。
コンピューターとDCP-J940Nの間の接続方式は、
USBケーブルで実施していると言うことで良いのでしょうか?
であれば、下記の通り作業してみてください。
1.DCP-J940からのUSBケーブルをPC側で抜いて電源を切る
2.パソコンを再起動させる
3.下記からアンインストールツールをダウンロードして実行
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
4.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではダメ)
5.下記よりフルパッケージダウンロードをダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013&dlid=dlf013653_000&flang=1001&type3=11
【重要】インストール画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところでUSB接続を選び、指示に沿ってUSBケーブルを挿して電源を入れて、パソコンに検知させる
※このタイミングを守ることが重要です
6.続けて下記の差分を適用する
※既に最新版である旨が表示されたものは省略可。
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
b.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
c.ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
d.Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346
これで、
パソコンとの接続やドライバー類がリフレッシュされるので、
確認をしてみてください。
関連するQ&A
オフライン状態です。
DCP-J925Nを使用しています。1週間ほどまえから突然オフライン状態になってしまいました。どうすればいいでしょうか? この間にQ&Aをみて試行錯誤したのです...
なぜかオフラインに!
使用機種はDCP-j925N。時々オフラインになる原因を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
オフライン状態について
ブラザーのMFC-J827DNを購入しました。製品をインストールしましたが、オフライン状態で印刷・スキャンできません。タワー型パソコンとプリンター本体は付属のU...
無線LANでオフラインとなる。
DCP-J925Nを使用中、昨日ルーターを交換したら、接続がオフラインとなりプリントが不能 有線ではプリント可能 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」につ...
DCP-J978N のオフラインが解除できません
DCP-J978Nがオフラインになったままで解除できません。プリンター本体の電源をオフにして再度オンにしたり、PCの再起動、 iprint&iscanの削除して...