本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントが出来なくなりました。)

PCからプリントが出来なくなった!急いで解決したい!

2023/10/13 20:23

このQ&Aのポイント
  • DCP-T310のインクジップリンターを使用しているが急にPCからプリントができなくなった。
  • 通信ケーブルは取り換えても同様の問題が発生している。
  • PCにオフラインの表示が出ている。プリンターの修理を検討中。
※ 以下は、質問の原文です

プリントが出来なくなりました。

2021/06/04 09:08

DCP-T310のインクジップリンター使用していますが急にPCからプリントが出来なくなりました。通信ケーブルを取り替えましたが同じです。PCにオフラインの表示が出ました。プリンターを修理に出せばいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/04 10:57
回答No.2

恐らく、これは海外仕様ですね。 同じ回答を別でもやりましたが、再度、投稿します。

WiFiであれば、接続の方法は大抵同じですので下記のサイトを参考にしてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00012601_026

ドライバー類は下記のサイトで入手して入れ直してみて下さい。
原因不明の場合はドライバーを新しくするのが一番簡単です。

https://support.brother.com/g/b/oslist.aspx?c=id&lang=en&prod=dcpt310_all

https://support.brother.com/g/b/downloadtop.aspx?c=us_ot&lang=en&prod=dcpt310_all

https://support.brother.com/g/b/oslist.aspx?c=cn&lang=zh&prod=dcpt310_all

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/04 09:30
回答No.1

先ずは、PCおよびプリンターを再起動させてみて下さい。
改善しない場合は、プリンタードライバーの再インストール、
接続設定(無線?、有線?)のやり直しをしてみて下さい。
尚、修理につきましては、修理代が1万円程度かかりますので
買換えをお勧めいたします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。