本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターがオフラインに)

プリンターがオフラインに

2023/10/13 20:27

このQ&Aのポイント
  • プロバイダーを変更してから、プリンターがオフラインになりプリントができなくなりました。
  • SSID変更後にプリンターがオフラインになり、印刷ができません。
  • プリンターがオフラインになってしまい、新しいSSIDに接続することができません。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターがオフラインに

2021/06/05 15:46

プロバイダーを変更して、SSIDが変わってから、プリントができなくなった!

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/06/12 18:32
回答No.4

プロバイダとssidはちゃうでしょ?
プロバイダ変更はネット関係
ssidは機器間だよね?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/07 11:50
回答No.3

[PC]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[プリンター]
のようにWi-Fiルーターを介して接続していて、

>プロバイダーを変更して、SSIDが変わってから、
貸与されている[Wi-Fiルーター]が変わったのでしょうか?

であれば、最低でも
1.[PC]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]の区間のネットワーク再接続
2.[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[プリンター]の区間のネットワーク再接続
3.[PC]にてポート(どの経路でデータを送るか)の再設定
※実際には工程3は「ドライバー類の入れ直し」が確実です。
の3工程の実施が必要です。

おそらく3.をやっていないと思います。
また、新ルーターの機種によっては、3.の前にルーターの設定変更をしないと、正しくルーターを介して通信ができないことがあります。

なので、
・プリンターの機種名
・コンピューターのOS
・新ルーターのメーカー名と機種名
の情報がわからないと、
質問時に期待されたようなコメントは難しいので、
補足いただいた方がよいでしょう。

2021/06/05 16:00
回答No.2

プリンターを新たに登録し直す必要があると思います、まずコントロールパネルのにあるプリンターを削除してから再度インストールし直すと新しいアイコンが画面に追加されると思いますのでそれで使える様になると思いますよ。

2021/06/05 15:57
回答No.1

買い替え、プロバイダーの変更、引っ越しなどで無線LANアクセスポイント(無線LANルーターなど)を交換した場合は、プリンターを新しい無線LANアクセスポイントに接続しなおす必要があります。最下部のリンクに従って無線LANにプリンターを再接続してください。

参考:https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n&faqid=faq00012583_000 (無線LANに接続する方法ではありません)

プリンターを無線LANに接続する方法はこちら (ブラザー公式)↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n&faqid=faq00012227_012

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。