本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:罫線)

ブラザー製品DPC-J987Nで横の罫線が出ない件について

2023/10/13 22:26

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DPC-J987Nを使用していますが、インクを交換しても横の罫線が表示されない問題があります。
  • 問題のある箇所は約半分です。
  • 現在、どのような対策が必要かご教示いただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

罫線

2021/07/06 14:48

DCP-J987Nを使ってますがインクを取り替えても横の罫線が出ない所が半分位ある

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/07 02:11
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。

他の方が回答されていますが

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&faqid=faq00012089_021
を参考に「印刷品質チェックシート」を印刷してプリントヘッドの状態を確認しましょう。必要があればヘッドクリーニングを実行しましょう。

あとは念の為、現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってドライバを再インストールしてみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/06 22:16
回答No.1

マニュアルに沿ってインクの噴射状態を確認して、
必要に応じてクリーニングをして下さい。

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n

かんたん操作ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101133/cv_dcp587n_jpn_rg.pdf
15ページ「印刷品質をチェックする」

なお、
>インクを取り替えても
装着しているインクが
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj987n/accessory/index.aspx
に掲載の3111番ブラザー純正品ではない場合、
すでにインク噴射経路に気泡が溜まって、
クリーニングのための噴射もできなくなっている可能性があります。
この場合は、クリーニングをしても改善しないので、
メーカーで修理を受ける必要がある可能性が高いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。