このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/06 14:48
DCP-J987Nを使ってますがインクを取り替えても横の罫線が出ない所が半分位ある
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。
他の方が回答されていますが
印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&faqid=faq00012089_021
を参考に「印刷品質チェックシート」を印刷してプリントヘッドの状態を確認しましょう。必要があればヘッドクリーニングを実行しましょう。
あとは念の為、現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってドライバを再インストールしてみましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
マニュアルに沿ってインクの噴射状態を確認して、
必要に応じてクリーニングをして下さい。
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
↓
かんたん操作ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101133/cv_dcp587n_jpn_rg.pdf
15ページ「印刷品質をチェックする」
なお、
>インクを取り替えても
装着しているインクが
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj987n/accessory/index.aspx
に掲載の3111番ブラザー純正品ではない場合、
すでにインク噴射経路に気泡が溜まって、
クリーニングのための噴射もできなくなっている可能性があります。
この場合は、クリーニングをしても改善しないので、
メーカーで修理を受ける必要がある可能性が高いです。
関連するQ&A
プリンタの罫線のズレが改善できない
DCPーJ968Nを使っています。 マニュアル通りに罫線のズレの補正を試みましたが改善されませんでした。 どのようにすれば修正できますか。 ※OKWAVEより...
罫線のズレ
DCP-J982Nを四か月ほど使用しています。この二か月ほど罫線のズレが激しくなってきました。メンテナンスボタンの「かすれ。スジ。ずれの改善」を何度も試みます...
印刷できません
dcp-j940nインク残量が有るのにインクがありませんと表示されます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
罫線が印刷されません。
DCP-J988Nを使用しています。 エクセルの罫線のみ印刷されません。文字は印刷されます。 プリンターのヘッドクリーニングを行い、印刷品質チェックも正常です。...
インクを認識しない
インクがないとメッセージが出たので、インクを取り替えたのに認識しません。電源を入れ直したり、インクを入れ直したりしたのに変わりません。 DCP-J952N です...