本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクを検知出来ません。)

印刷機のインク検知ができない問題について

2023/10/13 23:40

このQ&Aのポイント
  • 先週まで普通に使えていたDCP-j572Nですが、電源を入れたところ、全色のインクを検知できません。
  • インクの入れ替え直後ではなく、インクの型番や入れ直しも問題ありませんが、改善されません。
  • インクの残量も十分にある状態ですが、インクを検知できません。
※ 以下は、質問の原文です

インクを検知出来ません。

2021/07/22 14:22

DCP-j572Nを使用しています。
先週まで普通に使えてましたが、電源を入れた所、インクを検知出来ません(全色) と表示されます。インクの入れ替え直後ではありません。使用しているインクの型番なども問題なく何度も入れ直しましたが改善されません。
インクの残量も十分あります。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/22 15:02
回答No.2

2017年式の製品ですかね。
本体の故障と思われます。
ブラザーに修理問い合わせを。依頼前に概算費用を確認してプリンター交換も検討されるようおすすめします。

至急を要する印刷案件であればネットプリントを利用して印刷業務は完了させましょう。
修理に出した場合は基本料金が7千円程度~修理費用合計で20000円超えると予測します。私なら買い替えを検討します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/22 14:42
回答No.1

そこまで分かりました。

急ぐなら新しいプリンターを最寄りの家電店等に買いに行く。そのほうが確実でしょうから。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。