本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:詰まっていないのに「詰まっています/長すぎます」)

ブラザー製品のスキャナーで「詰まっています/長すぎます」と表示される場合の対処法

2023/10/14 00:19

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nを使用している際に、A4用紙をスキャンした後に「詰まっています/長すぎます」と表示される問題が発生しました。
  • 紙詰まりの症状は確認できないため、スキャン中に問題がなく、A4用紙も正常に排出されます。
  • この問題の対処法について、教えていただけないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

詰まっていないのに「詰まっています/長すぎます」

2021/07/24 11:10

DCP-J968Nを使用しているのですが、普段通りA4用紙1枚をスキャンしたところ、「詰まっています/長すぎます」の表示が出ました。
確認した限り紙詰まりはなく、動いている最中にA4用紙をいれても折れや破れなく排出されます。
対処法わかる方教えて頂けないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/24 11:27
回答No.2

ガラス原稿代でのスキャンは正常でしょうか?ADFでのスキャンのみスキャンできないのであればADFの不具合になります。
以下、公式サポートでの対応を試してみてください。

【インクジェット プリンター】詰まっています/長すぎます」または「原稿が詰まっています」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10836

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。