本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネット接続不可)

ネット接続不可

2023/10/14 01:28

このQ&Aのポイント
  • ネット接続ができなくなった状況についての相談です
  • ルーター会社に問い合わせたがWPA2とWPA3のどちらで設定すればいいかわからない
  • 現在プリンターで印刷ができず困っている
※ 以下は、質問の原文です

ネット接続不可

2021/08/06 17:38

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP J987N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ネット接続ができません。エラーコードTS-04.TS-07 ルーター会社に問い合わせた所、WPA2もしくはWPA3のどちらで設定すれば適合するのかきかれたのですが、どちらでしょうか。】
現在プリンターで印刷ができなく困っております。早めにご対応頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコン
Windows10

・どのように接続されていますか?
無線LAN

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【バッファロー】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
ひかり回線

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/07 11:01
回答No.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/06 19:33
回答No.2

もしかしたら、Windows10をご使用とのことですので…
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、DCP-J987Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。