本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクを検知できません)

インクを検知できません

2023/10/14 02:17

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジを外してプリンターの電源を切ってコンセントも抜いて本体、インクカートリッジ双方を拭いても黄色のインクが検知されません。リサイクル品でも純正品でも同じ状況です。LC12シリーズのインクカートリッジのICチップの位置と、プリンター(MFC-J860DN)側のセンサーの場所を教えてください。
  • インクカートリッジを取り外してプリンターをリセットしても黄色のインクが検知されません。純正品を試しても同じ問題が発生します。LC12シリーズのインクカートリッジのICチップの位置と、プリンター(MFC-J860DN)側のセンサーの場所を教えてください。
  • インクカートリッジを外してプリンターの電源を切り、本体とインクカートリッジを拭いても黄色のインクが検知されません。純正品を使用しても同じ状況です。LC12シリーズのインクカートリッジのICチップの位置と、プリンター(MFC-J860DN)側のセンサーの場所を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

インクを検知できません

2021/08/12 08:44

何度もインクカートリッジを外してプリンターの電源を切ってコンセントも抜いて本体、インクカートリッジ双方を拭いて入れ直しましたが、どうしても黄色だけ検知してくれません。リサイクル品だからダメなのかと思って、わざわざ純正品を買って来て入れ直してもダメでした。LC12シリーズのインクカートリッジのICチップって、どこについているのでしょうか?プリンター(MFC-J860DN)側のセンサーってどこにあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/12 10:28
回答No.2

MFC-J860DNは2012年10月発売開始の機種ですね。
参考 https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1208/23/news052.html
おそらく質問者様が購入されてから9年弱程度が経過しているものと思われます。
MFC-M860DNのインク検知部は本体に内蔵されており、おそらくその部分が故障(または破損)しているものと思われます。
メーカーでの修理対応は2018年10月1日で既に終了していますので、残念ながら「寿命」ということで買い換え以外の選択肢はないかと思われます。
参考 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj860dn

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/12 09:03
回答No.1

あー…純正品ではないものを取り付けられていたのですね。
LC12シリーズはICチップ仕様ではありませんね。
純正品に取替えられて以下ページの要領でも解決しないのであれば
ブラザーコールセンターにお問い合わせください。

「インクを検知できません」 と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj860dn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012148_001

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。