サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

全色カスレがひどい

2021/08/13 15:15

MFC-J6983CDWを使っています。
何度もヘッドクリーニングを行いましたが、カスレが治らず使えません。
どうしたらいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/13 15:27
回答No.2

どのくらいの期間、どういう環境にさらされていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
1日にヘッドクリーニングを何十回しても効果はさほどありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
改善の見込みがなければ修理または買い替えとなります。

以下、参照願います。

印刷すると、白紙で出てきたり、特定の色が印刷されなかったりします。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6983cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010288_022

お礼

回答ありがとうございます。
その方法を試してみます。

2021/08/13 15:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/13 15:17
回答No.1

インクはメーカー指定の純正品を継続してお使いでしょうか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。