本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない エラー番号が次々変わる今は30)

印刷できない エラー番号が次々変わる今は30

2023/10/14 02:30

このQ&Aのポイント
  • MFC-480CNで印刷できないエラーが発生しています。最初はヘッドに問題ありと表示され、本体を開けて紙片が挟まっていないか確認しましたが、紙は見当たりませんでした。電源を入れるたびに異常音とエラーメッセージが表示されます。
  • パソコンやスマートフォンのOSは不明です。接続方法も不明です。Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリも不明です。電話回線の種類も不明です。
  • 印刷できない問題を解決するために具体的な情報が必要です。製品名を記載し、問題や試したこと、接続方法、関連するソフトなどの情報を提供してください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない エラー番号が次々変わる今は30

2021/08/16 12:44

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-480CN       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   最初はヘッドに問題あり、と表示され本体を開けてホームページを見ながら紙片が挟まってないか懐中電灯で照らしながら特に紙は見当たらなかったがゴミを取り除いた。電源を入れて2〜3回トライしたが毎回番号が変わり40番台とか、今は印刷できません30が本体に表示されている。電源を入れるたびに記録紙トライの音?紙を送る音が普通ではないがギギーっ、と明らかに異常音がなり、エラーメッセージが出るの繰り返し。印刷できない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/16 13:32
回答No.2

エラー表についての対応策を掲載します。
尚、「〇〇できません XX」等の場合はほぼ復旧不可能となり買い替えとなります。

本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc480cn&faqid=faq00012121_001

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/16 12:48
回答No.1

発売から15年経過しています
プリンターは5年が寿命とされています
7~8年で修理もできなくなります。
買い替えてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。