本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J582Nがプリントできない)

DCP-J582Nがプリントできない

2023/10/14 02:36

このQ&Aのポイント
  • DCP-J582Nを使用していますが、紙つまりの指示が出て解除の操作をしても紙つまりはなく、電源をOFFにすることができません。
  • タッチパネルには「印刷できない50」「電源をオフにできません」と表示されます。
  • 紙つまりを解除してプリントする方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J582Nがプリントできない

2021/08/17 23:01

DCP-J582Nを使用していますが、急に紙つまりの指示がタッチパネルに出て解除の操作をしますが、紙つまりは有りませんので操作後に電源をOFFにしたいのですがOFFにならず、再び紙つまりの操作をするように何度も表示が出ます。
タッチパネルは「印刷できない50」「電源をオフにできません」と表示されます。
解除してプリントできるようにできますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/18 08:00
回答No.3

初期化の方法としてネットワークの初期化はありますが、ハードウェアに関するものでは無いかもしれないです。

しかしながら、プリンターのハングアップはネットワークにも関連している可能性もありますので下記のサイトの方法をお試しになることをお奨めします。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&faqid=faq00010105_038

又、これをやっても駄目な場合は、プリンター内部に不要な「帯電」が残っている可能性がありますので電源、ネットワークを含むすべての接続を外し、1時間程度放置後に電源を入れてみるなどももしかしたら効果があるかもしれないです。

お礼

2021/08/18 21:58

アドバイス ありがとうございます。
もう少しチャレンジして復帰しないかやってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/18 07:53
回答No.2

・プリンター本体内の異物確認
・エンコーダーの清掃
・電源プラグの抜き差し
これで解決に至らない場合は残念ながら修理もしくは買い替えとなります。

電源プラグを抜き、一晩置いたところ復旧したという稀なケースもありますが…ほぼ解決しないと言ってもいいでしょう…。

お礼

2021/08/31 20:57

お礼が遅くなりもうしわけありませんでした。
お陰様で初期化ができまして、使用できるようになりました。
ありがとうございました。

質問者
2021/08/17 23:11
回答No.1

下記サイトの手順に従い、エンコーダーを掃除してみてください。 多分、復帰すると思います。
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&ftype3=10012&faqid=faq00012096_011

お礼

2021/08/17 23:48

回答をいただき ありがとうございます。
既にエンコーダーの清掃を実施しておりますが解除できませんでした。
プリントの指示が消えないか、紙つまりのセンサーが消えないかなどを
予測しますので初期化が必要と思います。
電源も抜いて試しているのですが変わりません?
初期化する方法とかあるのでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。